鹿児島大学公開講座とは、教員が学外等において、一般の方に対して行う講座のことです。
「自然災害等により、延期または中止になる可能性がございます。各講座の最新の情報をご確認の上、お申込ください。」

 一覧に戻る

果樹を身近に感じてみませんか⎾ブルーベリーの収穫体験⏌

担当:朴 炳宰

鹿児島大学農学部附属農場の唐湊果樹園では、カンキツ、ビワ、モモ、カキ、ブルーベリー、ブドウ、スモモ、ウメなどの有用果樹類が栽植され,それらを対象とした実習教育と研究を行っている。一年を通じ生産物を収穫できることから、生産物販売や地域の方との交流も行っている。唐湊果樹園で栽植されているブルーベリーについて収穫体験するとともに、果樹栽培に興味を持って頂く体験講座である。
開催日 終了
7/11(火)
開催会場 鹿児島大学 農学部附属農場唐湊果樹園
開催時間 13時~15時 受講対象者 一般市民(社会人)
受講費 無料 申し込み先 農学部附属農場唐湊果樹園 受付時間:10時~15時
メールにて申し込み 宛先:toso@kuas.kagoshima-u.ac.jp
電話:099-254-1042 ・ FAX:099-250-2901
※先着順ですが、昨年度未受講者を優先とします。
募集人数 15人
担当講師 朴 炳宰 申込締切日 2017/06/30
備考 ・果樹園説明
・ブルーべリー収穫体験
・ブルーべリー糖度測定・試食
※講座受講に際し、傷害保険として100円を徴収します。
※野外での体験講座であるため、作業が出来る服装を用意すること、
  雨天時には日程の変更もあります。
※収穫したブルーベリーについては、購入する形式になります。