~経営者や地域で活躍するリーダーを育成~
「稲盛経営哲学プログラム」第11期生募集

「稲盛経営哲学プログラム」は、社会人を対象に、「稲盛経営哲学」を学んで頂くことにより、進取の精神を涵養し、経営者や地域社会のリーダーとして活躍する人材を育成していくことを目的に、開講しております。

本プログラムでは、『稲盛経営哲学の成り立ち』、『稲盛和夫の歩み』、『稲盛和夫の経営問答』、『実学―経営と会計―』、『アメーバ経営論』、『実践経営論』、『稲盛フィロソフィ』、『組織運営とリーダー論』の8つの科目について、計90時間の講義を体系的に学んで頂きます。

第11期も、毎年度好評の『実践経営論』を引き続き開講し、実際の経営の現場で活躍されている方からの講義を計画し、稲盛経営哲学の理論と実践の両面について学んで頂ける充実した内容となっており、稲盛アカデミー客員教授による『稲盛フィロソフィ』では、全国の稲盛研究の最高峰の方々にそれぞれの立場から講じて頂きます。

また、組織を運営するにあたってリーダーシップの持つ重要性について学ぶ『組織運営とリーダー論』も新たに開講します。

定められた修了要件を満たした方には履修証明制度のもと、「履修証明書」を交付します。

※新型コロナウイルス感染対策に十分配慮した上でプログラムを実施いたします。

*プログラムの詳細は、下のバナーから募集要項をダウンロードしてご確認してください。
*プログラムに関するご質問等は、下記のお問合せ先にご連絡してください。
*募集案内チラシはこちら
開講期間
令和4年9月10日(土)~ 令和5年2月18日(土)※予備日を含む
(6時間×15日 計90時間)
募集人数
35名(定員を超える応募があった場合は選考を行います)
受講料
・90,000円(税込)
・教科書は別途実費負担、その他、実習等に係る保険料等をご負担頂く場合があります。
・車での通学(本校への入構)を希望される場合は、別途実費(7,690円)負担となります。
(鹿児島大学交通規則に基づく審査を経て、入構証及びパスカードを発行します)。
申請期間
令和4年5月30日(月)~令和4年7月29日(金)必着
申請方法
(1)申請書類の入手方法:
募集要項及び申請書類は以下のバナーからダウンロードできます。
なお、事務室にお問い合わせいただければ、募集要項及び申請書類一式を郵送いたします。

(2)申請方法:
申請書類の提出方法 郵送(簡易書留)のみといたします。
※令和4年7月29日(金)必着です。
お問合せ
鹿児島大学稲盛アカデミー事務室
Tel: 099-285-3751
E-mail:inamori(at)kuas.kagoshima-u.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください
8時30分~17時15分(土日・祝祭日は除く)