鹿児島大学公開講座とは、教員が学外等において、一般の方に対して行う講座のことです。
「新型コロナウィルスの感染拡大防止対応のためにやむなく延期または中止になる可能性がございます。各講座の最新の情報をご確認の上、お申込ください。」

 一覧に戻る

(終了)第2回 不登校の子どものこころと親のこころ

担当:平田 祐太朗

 近年、子どもを取り巻く環境は子どもにとってじわじわと窮屈なものになってきています。そうした環境の中で耐えきれなくなった子どもは様々な反応を示すこともあります。本講座では不登校という現象を取り上げます。不登校のお子さんをお持ちのお父さん、お母さんの中には、我が子にとって将来が見えない不安な日々を送っていらっしゃる方も多いでしょう。でも、我が子の見方をちょっと変えることで、お父さんやお母さんのこころも楽になることもあるし、子どもも楽になることもあります。
 この講座が保護者の方にとって少しでもホッとできるひとときになるといいなと願っています。
開催日 終了
11/9土
開催会場 鹿児島大学学習交流プラザ大ホール(郡元キャンパス)
開催時間 13:00~15:00 受講対象者 不登校の子どもをもつ保護者等
受講費 無料 申し込み先 鹿児島大学法文学部 人文学科心理学コース 准教授 平田祐太朗 hirata@leh.kagoshima-u.ac.jp(メールのみ受け付け)
募集人数 20人
担当講師 平田 祐太朗 申込締切日 10/25迄
備考 ※共同担当教員として法文学部人文学科飯田昌子先生と計画・実施を行う予定です。
【お問い合わせ先】
平田研究室
(TEL)099-285-7540
その他