鹿児島大学公開講座とは、教員が学外等において、一般の方に対して行う講座のことです。
「自然災害等により、延期または中止になる可能性がございます。各講座の最新の情報をご確認の上、お申込ください。」

 一覧に戻る

(終了)いまさら聞けない!住宅ローンの基礎知識

担当:王 鏡凱

 マイナス金利の今は本当に住宅ローンの借手に有利でしょうか。住宅は人生において最も大きな買い物である。しかし、安い住宅ローン金利に目を奪われ住宅価格の高騰を考えずにローン契約を結んでしまうと、後に思わぬ莫大な借金を抱えるケースは後絶たない。 本講座では、金利変動が住宅ローンにどれほど影響を与えるかを具体例を用いて分かりやすく説明します。
 講義では質問時間を設けております。ぜひ気軽にご参加ください。住宅ローン考え方は自動車ローンや保険の選び方にも役に立ちます。  
開催日 終了
11/16月
開催会場 鹿児島大学郡元キャンパス法文棟1号館101号室(1F)
開催時間 10:00~11:00 受講対象者 社会人
受講費 無料 申し込み先 kyogaiw@leh.kagoshima-u.ac.jp 王鏡凱まで
メールにて氏名、連絡先(お電話番号・メール)をお知らせ下さい。
募集人数 5人(定員に達し次第締切)
担当講師 王 鏡凱 申込締切日 10/28迄
備考 ※新型コロナウイルス感染防止対応のため、参加者の氏名と連絡先のご記入をお願いします。
※駐車場はございませんので公共交通機関をご利用下さい。