鹿児島大学公開講座とは、教員が学外等において、一般の方に対して行う講座のことです。
「自然災害等により、延期または中止になる可能性がございます。各講座の最新の情報をご確認の上、お申込ください。」

 一覧に戻る

(終了)教職員のメンタルヘルス -現状を知る、対応を考える-

担当:平田 祐太朗

 近年、私たちを取り巻く社会環境はじわじわと窮屈なものになってきています。そうした環境の中で耐えきれなくなるとこころも身体も様々な反応を示すこともあります。本講座では教職員の先生方や専門職を対象に、日頃抱いているこころの葛藤や苦しさについて、少し視点を変えてみるワークを行いながら、「自分らしさとは何か」を参加者全員で考えます。この講座が参加者の方々にとって少しでもホッとできるひとときになるといいなと願っています。
開催日 終了
11/30土
開催会場 鹿児島大学学習交流プラザ大ホール(郡元キャンパス)
開催時間 13:00~15:30 受講対象者 教職員または専門職
受講費 無料 申し込み先 鹿児島大学法文学部 人文学科心理学コース 准教授 平田祐太朗
hirata@leh.kagoshima-u.ac.jp(メールのみ受け付け)
募集人数 20人
担当講師 平田 祐太朗 申込締切日 11/15迄
備考 ※共同担当教員として法文学部人文学科飯田昌子先生と計画・実施を行う予定です。
【お問い合わせ先】
平田研究室
(TEL)099-285-7540