鹿児島大学公開講座とは、教員が学外等において、一般の方に対して行う講座のことです。
「自然災害等により、延期または中止になる可能性がございます。各講座の最新の情報をご確認の上、お申込ください。」

 一覧に戻る

(終了)理学療法士・作業療法士のための統計処理

担当:大渡 昭彦

 理学療法や作業療法の研究における判断は統計学的に行われることが多い。しかし、様々な統計手法があり、それらを使いこなすことは容易ではない。本講座は、理学療法士・作業療法士を対象とし、臨床研究における統計学的分析方法について解説し、基本的な統計手法を実用的に使用可能となることを目的とする。

【感染症対策】
感染対策として、マスク必須、検温実施、3密を回避した空間で実施します。
開催予定の教室は定員170名の教室であり、40名の参加者は十分な間隔を確保することが可能です。しかしながら、感染拡大再発のような状況が生じた場合は中止の可能性があります。

(5/10追記)コロナ感染状況を鑑みて、遠隔(Zoom使用)開催を予定しています。
開催日 終了
6/20日
開催会場 Zoomを利用したWebによる講義を予定
開催時間 13:30~18:00 受講対象者 理学療法士、作業療法士など
受講費 3,190円 申し込み先 鹿児島大学医学部保健学科理学療法学専攻(担当者:寺山)
E-mail:ptgakka@health.nop.kagoshima-u.ac.jp

募集人数 40人(定員に達し次第締切)
担当講師 大渡 昭彦 申込締切日 6/4迄
備考 【問い合わせ先】
鹿児島大学医学部保健学科 基礎理学療法学講座 川田将之
(TEL)099-275-6776
(FAX)099-275-6804

◎事前の連絡がありますので、メールでの申し込みをお願いいたします。