令和2年7月10日

 

鹿児島大学 産学・地域共創センター

センター長 髙橋 省吾

 

 

2020年度後期公開授業に関するご案内

 

平素より鹿児島大学公開授業に関心をお寄せいただきありがとうございます。

2020年度後期公開授業についてご案内申し上げます。

現在、本学では、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、インターネットを利用した遠隔での講義を中心に前期授業を実施しております。

今後、県内の感染状況によっては、後期授業についても講義室で受講する対面形式ではなく、遠隔による授業を中心に行う可能性がございます。

このような状況を踏まえて、受講生および関係者皆様の健康・安全面を考慮した結果、2020年度後期公開授業は、対面形式での授業について受講生を募集しないことといたしました。対面形式での公開授業の受講を楽しみにされていた皆様には大変申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただけますようよろしくお願い申し上げます。

ただし、地域の皆様への学習機会の提供、地域の皆様に参加いただくことによる授業の活性化等を目的として、2020年度後期は試行的に遠隔・公開授業を始めます。遠隔・公開授業とは、鹿児島大学教員が担当する正規の講義・演習のうち、インターネットを使った遠隔授業に限り、地域の方に開放する取組です。詳細は「2020年度後期 遠隔・公開授業」のページをご参照ください。

今後とも鹿児島大学公開授業をどうぞよろしくお願いいたします。


【2020年度後期 遠隔・公開授業 受講生募集のご案内】

授業科目掲載時期:7月23日(木)頃

受講申込期間:7月27日(月)~8月5日(水)16時

受講期間:10月上旬~2月上旬(約4ヵ月間)

受講料:1科目1万円

お申込方法:専用申込フォームからのみ(7/27よりアクセス可能)

詳細は「2020年度後期 遠隔・公開授業」のページをご参照ください。


生涯学習部門事務室では当面の間、対面での窓口対応は控えさせて頂きます

お問い合わせは下記の電話、FAX、メールのいずれかでお願いいたします。
(平日9時~16時対応※土日祝日はお休みです)
ご迷惑をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願い致します。

■鹿児島大学 産学・地域共創センター生涯学習部門■
TEL:099-285-7294 FAX:099-285-7265
E-Mail:contact@life.kagoshima-u.ac.jp